同じ名前の作曲家がめちゃくちゃ良い話

こんにちは、あっきーです。
多分1年生は僕のことよく知らないと思うんで軽く自己紹介しておきます。

Twitter(@umavakky)(@Y2KA2)
Y2KA2は本垢です umavakkyでFFならフォロリク通してます。
たまに車で深夜ゲーセン行ったりするので本垢でFFなら連れて行ったりできます。
最近は1人でいくことが多いけどね。

大学では機航の5回生3年生です。
完全に自信を失って登校出来なかった期間があり、2回留年してます。

Youtube
https://youtube.com/channel/UCaIfX6Gth0A0a8HsIJO1c5g
主にmaimai関係しかあげてませんがCH登録されたらとても喜びます


自己紹介はこの辺で、本題に入ろうと思います。
今回書くのは↓の人についてです。(以下Akkiさんと表記します)

www.youtube.com

ありきたりな名前を使ってインターネットで活動していると、名前被りがよく起きます。
僕は本名をもじったもので小学校から呼ばれ続けている「あっきー」を今も使っているのですが、今年同じ名前の作曲家を見つけました。

①出会い

知ったのは今春、推しVTuber「水瓶ミア」ちゃんの1stオリジナル曲"そんなアイニージュー"
www.youtube.com
めちゃくちゃこの子の声の良いところを生かした名曲です。この曲をライブで聴くまで死にません。
ボカロからオタクに入った人間は作曲者気になりがち。ということでAkkiさんに辿り着きました。

本人のYouTubeチャンネルがあったので見に行って再生リストまでチェックしました。
既に数多くのVTuberのオリジナル曲や歌ってみた動画に関わっていましたが、一番驚いたのはこれ。
www.youtube.com
歌ってみたなのに1500万再生突破してる星街佐賀事変のオケ制作をしてました。
概要欄にも単独で記載が…大変お世話になっております。

②Akkiさんのチャンネルには本人が歌唱までしてる曲も上がっており、これも見事にハマってしまいました。
www.youtube.com

そこからはチャンネルも更新は無く、しばらくは"そんなアイニージュー"と"夏空を見上げて"がお気に入りリストに入るくらいで止まってました。

②第二波

9月 これまた推しの一人である「夏恋ひまわり」ちゃんにオリジナル曲が出ました。
この曲の作曲がAkkiさんで、半年ぶりに再会を果たしたのです。
www.youtube.com
この曲もまたシチュエーションボイスで有名な歌い手の魅力を最大限引き出す構成になっています。

しかもその2週間後、3年ぶりにAkkiさんのチャンネルに新曲が上がります。
今度はEndorfin.ボーカルでこれまたまた僕の大好きな「藍月なくる」さんと、同じく音ゲー曲のボーカルを担当したりする「棗いつき」さんが歌唱。曲の最後にはなくるさんが僕の名前を呼んでくれるとかいう大サプライズ付き。
www.youtube.com
この曲はもう曲というより芸術品みたいな形になっています。この2人が好きなら間違いなく宝物になります。

そしてなんと翌日、翌々日も曲が上がりました。
www.youtube.com
www.youtube.com
まじで有名どころの人が連続で出てきて曲のクオリティもめっちゃ良い。
そろそろ申し訳なくなってきたからあっきーじゃなくて弱者とかに改名しよかな。

極めつけは12/25に突然投稿されたこれ。
オタクの人は是非こっそり聞いてこっそりニチャついてください。
www.youtube.com
こんな最高の「作品」を生み出せる人に沢山感動をもらえたので、この出会いにひたすら感謝したいです。

あなたと同じ名前の凄い人はいますか。
よかったら探してみませんか?

おわり。