同じ名前の作曲家がめちゃくちゃ良い話

こんにちは、あっきーです。 多分1年生は僕のことよく知らないと思うんで軽く自己紹介しておきます。☆Twitter(@umavakky)(@Y2KA2) Y2KA2は本垢です umavakkyでFFならフォロリク通してます。 たまに車で深夜ゲーセン行ったりするので本垢でFFなら連れて行った…

初心者向け:simai譜面創作のアドバイス

QUaverブログリレー用の記事です。 4回生の2年生、ケツことあっき~です。 ※ケツ子とあっき~←お笑いコンビ? 最近maiPad向けの良譜面集「クリエイターセレクション」にStrayerと幽霊東京の2つを採用してもらえたのでニッコリしています。 自粛云々のせいかs…

maimaiメモ ブリキノダンス白

あっき~です。 今回は、第4回おとげー七帝戦 maimaiについてです。 ①ブリキノダンス(Re:MASTER 12+) ②アマノジャクリバース(MASTER 13) 両方初日に理論値AP出せましたv 詰めながら意識していたこと・考えていたことをメモしておくので誰かの役に立ったり立…

おさえておきたい!maimaiスライド王道パターン【初級編】

あっきーです。暇です。記事を書きます。 今回の記事は、maimaiでEXPERT(赤)譜面に慣れてきてMASTER(紫)譜面を頑張りたいというレベルの人向けの記事です。 [はじめに] 赤と紫の一番大きな違いに、スライドのバリエーションの数があります。ごく一部の例外…

ストームオブジェクトの考察2[MÚSECA]

※これはQUaverブログリレー用記事です。 あっきーです。ブログリレー企画を今年もやるとのことでまた記事を書きます。 今回もミュゼカについて、前回書いた「ストームオブジェクトの考察」の続きです。まだ読んでない人は是非そっちから見てください。 前回…

ストームオブジェクトの考察 [MÚSECA]

(この記事は九大音ゲーサークルQUaverアドベントカレンダー用のものです。) ・はじめにmaimaiのNitrous Furyの記事を書いたばかりですが、暇なのでもう1つのメイン機種MÚSECAについての記事も書こうと思います。ミュゼカはご存知の通り叩く廻す踏むの3つの動…

Nitrous Fury/MASTER(12+)をやろう!

(この記事は九大音ゲーサークルQUaverアドベントカレンダー用の記事です)・はじめに QUaver2ndのあっき〜です、音ゲーをmaimaiとMÚSECAメインでやっています。今回はサークルの企画用の記事として書いていきます。・Nitrous Furyとは MASTER譜面がmaimaiとし…

18切符ルーレット旅行のすすめ

2018年3月31日、僕は先輩から買った1日分余った18切符を使って1人旅をしました。僕は旅行が大好きで(また後日詳しく語りたい)、なにか新鮮な旅行がしたいなと思い「18切符ルーレット旅行」を行いました。今回はこれについてのお話。 ・青春18きっぷ…

MUSECA難易度13のすゝめ

どうも、0.95でお馴染みのY2KA2ことあっき~です。 アドベントカレンダーの記事を書くのはアドらしいので書くことにしました。 何について書くか悩んだんですが、やはり需要がある方がいいよねってことで大人気音楽ゲームNo.1のMUSECAについて書くことにしま…